宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

雨の離任式になりそうです♪

おはようございます♪

朝から雨ですね~♪







来週は

宝塚大会。

公式戦の開幕です。




昨晩は、その宝塚大会の抽選会がありました。




昨年の5年生大会の成績が、

6年生になって、どう変わっていくのか…

すっごい楽しみです♪






宝塚大会は、

インターネット杯役員チームたちの

勝負の大会でもあります。

いつもは仲の良いチーム同士ですが、

年4回(春夏秋冬)、

真剣勝負になります。









組み合わせからみると…




はぎぼん  対  ナガカン

ビバカン  対  エンカン

マルマル  対  ミザコチ




という予選ブロックになりました♪

見事に、みんなバラけての勝負。

これまた、楽しみな組み合わせになりました。




今年の宝塚は

どこが勝ってもおかしくない、

混戦でレベルの高い年です♪






話は変わりますが、

サントリーがやっぱりスポンサーをおりたようですね。


ライオン→ペプシサントリー…ときて、

次はどこがと思っていましたが、

どこの企業も、スポンサーは大変なようです。。。



あと、静岡県まで行ってとってきた

指導者講習会の資格ですが、

今年度から

第二次??の講習会がはじまるそうです…汗


一次をとっても、さらにとらないといけないとか…


こんなことばっかりして、

また指導者が減りますね…(チームも減ってる状態なのに)。











さて、今日は離任式です。

前任校で、お別れの挨拶をしてきます。





子どもたちに、

どんなコメントしようかな~…笑