宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

中学部 お別れ会

イメージ 1

画像 『桜の木の下で』…中学部のメンバーと♪


春休み最後の週末。



朝一番に、歯医者に行ってきました。

ピカピカにしてもらって、そのまま学校へ。



学年通信や、その他を仕上げるために…(汗)

まだ、校舎改築が完全に終わっていない我が小学校は、
休みの日でも、いまだに工事の人でいっぱいです。



午後に入り、今度は市内にある体育館へ。


チビら(小学部)は明日が休みなので、

今日が春休み最終です。

夕方まで練習。


4時から、今度は中学部が来ました。

ここで、小・中チェンジです。




中学部は、今日が『お別れ会』でした。

あの小学校の時から、元気でヤンチャだったこの学年も、

とうとう高校生…。ホンマに早いです。



最初は、ボーリングか何かで楽しむ予定でしたが、

やっぱりバレーがしたかった…

彼らのバレーの姿を見たかった…

だから、最後の日もバレーにしました。



ヘトヘトになるまで、レシーブ練習をして、

最後はゲームをしました。

8人参加だったので、4対4に分かれてです。

フルセットにもなり、緊張した瞬間も味わえたようで

みんないい顔をしていました。




それから、今度は…僕の家に移動♪

4枚のピザに、お寿司、おやつにデザートに…

豪華な2次会でしたよ。

最後は色紙書き♪

みんなでメッセージを書き合っていました。



僕の家に着いてから、あっという間の3時間でした。

「もう10時になった…」と言う感じ。

最後も、みんな元気に帰っていきました。



本当に元気な学年です。

この学年は、歴代でも、一番パワーがありました。

人数も多く、中学部もほとんど入ってきました。

ライバルだったチームから、2人が仲間になり、

さらにパワーアップしていった子らでした。

何と言っても、『スカイアタッカーズ』をつくったときに

小学校2年生でまとめて入ってきた子らです。

3年生で、宝塚大会に出て、

4年生で入賞してしまい、

5年生、6年生…と、ほとんどメンバーが変わらずに

最後までやりきった子ら。



その子らが、もう中学校を卒業し、

来週からは高校生…。



今日のお別れ会でも、そのパワーに圧倒されました。



我が家でも、踊って、歌って、(暴れて…笑)

みんなのいい顔を見れました。



なんだか、寂しくなるな…

今年は、小学部も中学部も

卒部するメンバーが多くて…

明後日から新学期なのに、また寂しくなってきました。




だけど、、、

やっぱりバレーをしていたから、出会えたんだと思うと、

バレーをしていて良かった♪



出逢ってくれて、ありがとう♪



高校生活も、頑張れ!!