宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

花見&バイク

イメージ 1

イメージ 2

写真…
,花見行ったよ~♪お弁当美味しかった~♪
⊃靴靴愛車になった、HONDA『ホーネット』の「隼斗」です♪



今日は春休み最後の日♪

通勤で使うために、バイクを買うことになっていました。

が、かなり遠方(苦笑)。


実は、同じ職場の先生の親戚で

使わなくなったバイクがあると言うので

安くで売ってもらうことになってました。




その方のおうちが、

ちょうど場所が友だちの家に近かったので

バイクを取りに行く前に

友だちの家に寄ってきました。



久しぶりに、JRで遠出♪

手には、ヘルメットを持って(笑)




友だちの家に着くと、

そいつの奥さんがお弁当を作ってくれて

みんなで『お花見』をすることに。


満開の桜の下での、手作りお弁当…

最高でした~!




もっとゆっくりしかったのですが、

僕はバイクを取りに行く用事があるので

友だちに車で送ってもらいました。



さぁ…到着です。

すっごい田舎でした。

田舎大好きの僕にとっては、

最高~の場所やな~っと、周りの田んぼを見渡してました。



さて。

名義変更や、保険のこともお互いに話し合い、

いよいよバイク登場。


久々の普通二輪バイク。

高校の時以来か…。


どうやって動かすんやったっけ…

クラッチは…?

ブレーキは…?

ドキドキしながら、自宅へと出発しました。




十数年ぶりのバイクなのに、

初のバイクでの高速道路…

かなり緊張しました。



が、段々と感覚を思い出してきて、

途中からは歌を歌いながら?!1時間ちょっとのドライブを

楽しんできました(でもやっぱり疲れた~…)。



これで、愛車が一台増えました。




前のオーナーさんは、若い女の方でした。

「名前をつけていたんで、そうやって呼んでもらえませんか?」

と、言われたので

「いいですよ、なんて名前をつけていたんですか?」

と聞くと…

「隼斗(はやと)って呼んでました」



ってなわけで、隼斗の2代目オーナーになりました。





さあ、いよいよ明日から新学期が始まります♪

新しい学年、新しいクラス、新しい子どもたちと出会います。




いったい今度は…何年生担任か(笑)

始業式、僕が司会を任されたので

1200人の児童の前で

はり切って声を出してきますね♪