宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

祝 卒業

イメージ 1

画像 『6年生の先生で一緒に…』

生まれて初めて、『袴』を着ました♪






とうとう…卒業式が終わりました。


あっという間に終わりました。



「これでお別れ」

まだそんな気持ちにはなれません。。。





明日、いつも通り

「おはようさ~ん!」

と、教室に行けるような気持ちです…。



でも、明日は教室には誰もいません。

いつのは、1年生から5年生までの子らだけ。。。



前回持った6年生の時は

式の途中で、もう寂しさがこみ上げてきましたが、

今年は…ジンジン…と、、、

時間が経つにつれて、寂しさがこみ上げてきます。






元気者のあの子も、

何回言っても質問してくるあの子も、

笑った顔か素敵なあの子も、、、もう巣立っちゃいました(涙)





最後の言葉は、やっぱり


「出会ってくれてありがとう!」


にしました。



女の子の一人が、涙をためているのを見て、

こっちまで…ウルウルしてしまいました。



子どもたちから

「先生、今までありがとう!」

と、なにやら…可愛い丸い箱に入ったプレゼントをくれます。


開けてみると、一人ひとりからの手紙が

ちゃんと封筒に入っていました。




お別れの後、じっくり読みました。。。



ジワー…とこみ上げてきてきた…。



「こいつら、最高!」




出会いあれば、別れがあるのは分かっているんですが。。。

でもやっぱり、この時期の別れは…本当につらいですね。。。




今日は寂しく…飲みます。。。。。。。大涙




あ~…

明日は、空っぽの教室で

泣きそうです。。。




でも、みんな…おめでとう♪