宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今日から4月

「先生!うそをついてきました!」
と言うのは、今日のオルフェの言葉。

なんのこっちゃ??と思っていたら、、、
あ、そうか、今日はエイプリルフールか♪


「人に迷惑をかけるようなウソは、エイプリルフールでもだめ!」
と伝えると、
「大丈夫です!宝くじが当たったというウソだけです。」
…だそうで。。。





そんなアホみたいな会話も、
明日の卒部式で終わりなんかと思うと…

「はぁ…」と、
ため息が出ます。。。







両エースが進学する学校は
今日が入学式でした。

もう中学生か。



保護者さんから、
凛々しい制服姿の写真を送ってもらいました。






他の卒業生メンバー(旧6年生)は
今日の練習にも来ていました。

ほとんどのボール出しをしてもらっています。

これも明日で終わり。








明日の卒部式は
全く予想がつきません。

自分自身の。。。



さみしさの限界を超えてしまい、
逆にケロっとしているかもしれません。
(オルフェは、絶対先生泣くわ!!と言ってましたが)


とにかく、
明日は卒部式です。












今日の中学部の練習に
13期生のOBが来てくれました。


結婚の報告をしてくれました。




こうやってOBたちの結婚や出産の嬉しい話が入ると、
その度に幸せな気持ちにさせてもらいます。





今の小学部・中学部の子らも、
いつかパパやママになって
体育館まで報告しに来てくれるかな。







出合いがあれば、別れがある。


でも、つながっているから
また会える。




帰ってくる場所を残すためにも
まだまだ、スカイをがんばらなきゃいかんな。