宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ハプニングと、切り替えの一日。

イメージ 1

卒業式でクラスの子どもたちとお別れし、

今度は校舎とのお別れのために

引越し作業で大忙しの学校内です。

いよいよ4月から、新校舎に入ります。




よって、3月中に、今の校舎の荷物を

全て運び出さないといけません。

昨日も、図工室、家庭科室の荷物を

全部箱につけて、運び出し…ものすごい量の荷物です。


またも、ここで

バレー部の子らが大活躍でした。


先生らが箱に詰めたものを

どんどん移動させてくれます。



「バレー部の子が手伝ってくれて、本当に助かった!!」

昨日は、みんなの先生からそう言ってもらえました。

でも、本当に良く頑張った子どもらでした。



夕方からも、職員室や、学年の棚の整理と箱詰め…、

いくらやっても…終わりが見えません(汗)



でも、我が6年生は、『お疲れさまプチ旅行』の日だったので

7時過ぎまで頑張って、そこからお出かけしました。

学年の先生5人で、篠山市にある旅館に行きました。



僕は次の日(つまり今日…)に、バレーの遠征があったので

一人だけ自分の愛車で出ました。。。




高速道路…

他の先生の乗るワゴン車の後を追いかけます。。。



途中、ガクン!!と変な感じがします。

「あれ?」と思いつつ、高速を1??キロで走る、愛車スカイライン



が、そのうち…

変な音がしてきます。。。。


あれ???と思いつつ、やっぱり1??キロで高速を飛ばします。。。



でも、やっぱり変???

という事で、高速を降りて見てみると…





「う…後ろのタイヤの空気がないやん…?!」



こんなんで高速を走ってたなんて、、、(汗)





とりあえず、旅館で一泊し、

今朝、、、

朝からJAFさんを呼び、スペアタイヤに。。。(画像参照~笑)




そのまま、今日昼からお世話になる、

広野さんの学校に向かいました。



その途中…

学生のときの友だちの家が近くだったので、

約7年ぶりに電話をします。

会うことになりました。



夜勤明けで来てくれたその友だちが

僕の車を見て、知り合いの車屋に連れて行ってくれました。

そこで、パンクしたタイヤを見て…


「これ、バーストしてますよ…。これで高速走ったんですか?!」

と、驚かれました。。。


空気圧も少ないし、ちゃんとメンテナンスをして下さい。

と叱られ…(苦笑)

後ろのタイヤを、友だちの知り合いということで

2本2万…という格安(僕のアルミは17インチなので、

普通に買うと1本数万円するんです)で

売ってもらえ…。持つべきものは友だちやな~…と感じていました。

(その友だちには「久々に会ったと思ったら、こんな時だけかいな!」と怒られましたが…笑)




とにかく、命がけ?だったハプニングを終え、

広野さんの学校に…



ちょうど、子どもたちの到着とガッチしました。




新チームがお世話になってきましたが

広野さんの男子新チーム…うちと同じ新5年生メインなのに、

うちなんかよりもうチームとして成り立ってますね…。

すごいすごい。

女子もいいチームだし、コテンパンにやられてきました。


ホゴさんらも、笑顔いっぱいで素敵なチームです。



夏ぐらいには、広野さんの『しっぽ』ぐらい見えるチームになりたいものです。



早くジプシー生活を終えて、

学校でネット張って練習したい~、、、。




ここ数日、学校でもバレーでも

6年生が卒業したことの寂しさで

なんだかカラの状態だったので

今日はピリっと指導していきました。。。



いつまでも、6年生6年生と言ってられへんもんね。。。

新チームのチビちゃんら…鍛えていこうと思います!


みなさん、待ってて下さいよ。

(置いて行かんとって下さいよ!)




明日はファイナルカップ5年生大会!!

4年2年のうちのチビ軍団が、挑戦してきます♪