宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ファイナルカップ5年生大会

今日は『ファイナルカップ』の男子5年生大会でした。

新しい子が入ってからは、初試合…。

デビュー戦です。

1月に入った4年生2人。

そこに、2年生2人

あとは、バレー暦1年チョットの4年生『なおや』と、

バレー暦4年の4年生『たくみ』。

この(4年生4人・2年生2人)の6人ギリギリで試合でした。



結果は、予選ブロック2敗。

下位ブロック2戦2敗。

合計4戦4敗でした。


が、内容はなかなか良く、

良く拾ったし、声も出ていたし、

何より一生懸命でしたので、

「結果は全部負けたけど、内容は合格や」と伝えました。



それでも、このまま終わっていたら

いつまでたっても追いつかないので

途中で練習を入れました。



この時間で、上手くなるはずもない。



だけど、少しでも…ちょっとでも…

今、「上手くなりたい…、次は勝ちたい…」と言う気持ちが

今しか出来ない大事な時間だと思います。



子どもたち自身が

「俺、よくやったな~」っと思う事が

きっと後の力に変わってくる。。。



よう頑張ったチビ豆軍団でした。

お疲れさま、次も頑張ろうな。