宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ソウルより・・・②

韓国に来て、3日目。


今日は午前中、地下鉄に乗って
遠出をしました。
詳しい仲間が、全て案内してくれるので
何も知らない僕は、黙ってついて行くのが精一杯です(笑)。


韓国は地盤がしっかりしているので、
地下鉄が発達したそうです。

それにしても、電車内で日本語をしゃべってると、
「ジロッ!」と見られるので
ちょっと怖かった。。。



今日は『あかすり』に行ってきました。

サウナや、人参風呂、緑茶風呂で
30分ぐらい堪能して
いざ呼ばれて本番へ・・・

「痛いのかな…」と思っていましたが、
結構平気でした。

キュウリパックや、オイルパックもしてもらって
とってもスベスベになりました~。

オプションの足ツボマッサージもやってもらいましたが、
気持ちが良すぎて、寝てしまいました。。。



お昼は、カルビを食べましたが、
韓国語(ハングル)が分からなくて
お店の人が不機嫌そうにしてて…焦りました(苦笑)。

最後に
『カルビ、カルビ!!』
と言うと、どうにか席に連れて行かれて?
勝手にお肉やキムチが出てきました。

こちらでは、1人前で頼むことがない習慣で
2、3人前で出てくるみたいです。。。

ドカッと出てきて、一人500円もしないのに
満腹になれます。

「安いよなぁ!」
と、思わず店内で言ってました。



やっと、ウォンと言う単価にも慣れてきたのですが
本当に、地下鉄やタクシーは安いです。
みんな無愛想なんですが、習慣なんかな・・・と思って我慢してます。。。



昨日、劇団のナンタを観た帰り、
遅くなったのですが、韓国料理のお店を探して
地下鉄に乗って帰ってきました。

ホテルまで、少し歩くのですが、
「近道をしよう!」と、路地裏を歩きました。



すると…



なんだか、歩いてはいけないような雰囲気…



ガイドブックにも、夜はあまり
裏道を歩かないように書いてあったな・・・




怖いな。。。




と思っていたら、どこからともなく、
人が出てきました。



「ああbヴぃん;あsぢdスvghyさおぢうfyv43^349t7vm???」




何を言ってるのか分かりません。

無視をして歩いても、ついてきて何か言ってきます。



怖くなって、みんなダッシュ。。。




心臓ドキドキの昨晩でした(苦笑)。





今日も色々ありましたが、

明日、日本に帰りますね♪