宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新学期スタート…

今日から、新学期のスタート。

始業式の日です。



初めての転勤となった僕にとって

いつものドキドキとは違い、

ハラハラも多いに入った

緊張の初日となりました。



1200人もの児童がいた前任校とはまったく違って、

体育館が広く感じるほどの

小規模の今回の学校…


全校児童を見て、

思わず

「少な~!!」って言ってしまいました。






それでも、

以前との雰囲気の違いに、

圧倒されました。





「げ、元気だ…な…(苦笑)」





これから、この学校の課題になっていく点も

一瞬で感じた式でした。









この中で、どんな挨拶をしようか…とも思いましたが、

やっぱりハイテンションで行くことにしました。



新しい教頭先生の挨拶のあとが

いきなり僕の順番だったので、緊張しました(笑)




「さかい引越センターの酒井です!

得意なことは、ご飯3人前食べること!

苦手なことは、漢字を覚えることと、シイタケを食べることです!

よろしく!!」





思いっきり、テンションをあげて言いました。

子どもたちは、大爆笑をしてくれたので、

最初の『つかみ』はいけたかな…笑







今年は、5年生担任に決まりました。

これで、8年間…5年生と6年生を

続けて担任しています(苦笑)

高学年専門みたいです…








教室に入っても、

前任校との雰囲気の違いに

戸惑ってしまいましたが、

それでも、伝えたいことを一生懸命に話をしたら、

ジッと聞いてくれました。




まずは、クラスから、

そして、

少しずつ、学校全体を変えていける

先生になりたいと思いました。





気力は全部使い果たした一日でした。



明日は入学式のためにクラスの子らとは会えませんが、

また明後日、

気力も体力も全部使って

生活していこうと思います。




疲れたら、豆らの顔を見て

回復しようと思います。









でも、やっぱり疲れた~!苦笑