宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

初の優勝

サントリーカップ阪神大会が終わりました。


念願の『優勝』です。



すべてのことに
感謝の一日でした。





昨晩から、寝られません(苦笑)


1時、3時、4時…
何度も目が覚めます。


結局、5時に起床。



公式戦、独特の雰囲気を
自分なりに緊張しながらも
楽しんでいたのかもしれません。



結果こそ、今回は出ましたが
課程のことを考えると
本当に豆らを素直に褒め、
笑顔で
「良くやったね」
と褒めてやりたいと思います。



当たり前のように遠征できることを
当たり前だと思ってはいけない。

遠征帰りに
パンを食べていますが、
これも当たり前だと思ってはいけない。

車に乗って大会に行けること、
熱い応援をもらえること、
そして、
熱くなれる相手がいることを
当たり前だと思わず、

すべてに感謝できたときに
結果を喜んでいいのかなと思います。




今日もたくさんの激戦、ドラマが
各試合でありました。

その中で、僕のピカ一は、
試合中に、ほどけてしまった
下級生の靴紐を
6年生が結んでいるシーン…

素直に、相手ながら
「素敵だな!」
と思いました。




男子会場には、
女子チームにはない
独特のプレーが出ます。

僕はそれが大好きです。

男の子らしい、どんでもないプレーが出たときには
敵、味方関係なく

「すごい!面白い!」

と感じますね。。。




うちの豆らは、
今日は勝てましたが
ライバルチームがこの夏にまた
一回りも二回りも大きくなって

またナイスゲームが出来ることを
楽しみにしています。



今日はたくさんの保護者の応援ももちろんですが、
卒部生も応援に来てくれました。


部活帰りに、自転車に乗って駆け付けてくれた先輩。
本当に有難う!




何より、豆らの嬉しそうな顔を見られたことが
一番の幸せです。



応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございあました。

また夏の大会も、宜しくお願いします!!