宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

快晴

今日はいい天気でしたね。

教室の窓を全開にして授業をすると、
とっても気持ちが良かったです。

給食の『ジャージャーメン』も美味しかった。



月曜日は、本当にバタバタと過ぎていきます。


今日も家庭科の時間、、、
ミシンの授業で、一人では全員を見ることができないので
得意な子に手伝ってもらいました。

「先生~!下糸のつけ方が分からへん~!!」

と言うので、

「おっしゃ、任せとけ~」

と威勢良く言ったのですが、
何と僕がやったら絡まってしまって…笑


こんなときに、得意な子を呼びます。


僕「お~~い!!○○!!ちょっと来てくれ~!へルプや、ヘルプ!!」

得意な子「はいは~い」


どっちが先生か分からん時がありますが、
無事にこんな調子で、全員ランチョンマット完成♪


給食時間も、牛乳を飲んでる子を笑わせて
吹き出すのを楽しんだりと…

毎日充実しています(笑)




明日は雨だそうですね。

バレーがありますが
一歩でも半歩でも
前進できるように頑張ってきます。