宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

阪神指導者講習会

イメージ 1

今日は、阪神指導者講習会でした。

阪神地区、6市1町の指導者が集まり、
一日、講義と実技研修をしました。


今年は宝塚が当番なので
会場に早めの到着。


午前中の講義の時には、
参考になることもありましたし、
講師の先生の『実話』の混じった話は、
ちょっと笑えるものや
「ある、ある!」と、頷くものもありました。



午後からの実技研修では、
うちの部員を含め、宝塚から4チームが
モデルチームとして参加しました。


うちは『すみれ』との試合をし、
その中で、審判の技術指導をしてもらいました。


ベンチの豆らもみんな出られたので
いい経験もさせてもらえましたね。。。




講習会が終わり、SAは学校に戻って練習です。
焦っても無駄なので、
出来ないことを一つずつ練習することにしました。

今日は、レフト側からのスパイクを打たれたときに
どう動くか…

色んなパターンを想定しながら
それだけを練習。


あと、
6年生にしっかりとした目標を持たせました。
阪神大会の目標は…秘密です。



今日は練習をして良かったと思います。

よう頑張った豆らでした。






ピッタリあと3週間。
悔いなく突き進みます。



追伸

僕の目標も。

「こいつらが一番」
と思って、練習に、本番に望むこと。


また『谷間』は来ると思いますが、
頑張ってみます。




SKY=空

さあ、大空に羽ばたけ、SA軍団!

(急降下するやろうけど、それでもまた羽ばたけ!!笑)

画像は、お気に入りのブログからいただいてきたものです。
素敵な空でしょ♪