宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

また役員の1日

今日は阪神大会。

県大会の予選です。



インフルエンザの影響で、

男子は延期。女子のみの開催でした。








阪神の役員なので、

試合が無くとも、男子が無くとも

今日も役員参加。




大会が連続するシーズン。

まだまだ練習が必要なうちのメンバーには

週末の練習こそ…大事なのですが。




練習をしているチーム、

練習試合や大会に出ているチーム…が羨ましい。






でも、我慢か…













我が豆らと言うと…

宝塚市の秋季大会の行進に参加しないといけませんでした。

監督不在ですが、保護者にお願いして

きっちり行進してきたようです。



他のチームは、その後練習試合のようでしたが、

うちは…

僕がいないので、そのまま解散させました。。。







我慢、我慢か…



















今日もステージから、

阪神大会の試合をじっくり観せてもらいました。





「なぜ、こんな小さいチームが勝てる?」

ステージから、勉強です。。。









公式練習でも、

上手い選手の動きをじっと見てましたが、

自然にスプリットステップを踏んでいる子は

指導者のボール出しの反応も早い。




うちも、このステップを

練習していこ。










阪神大会女子の決勝戦は、

伊丹と宝塚の1位同士の勝負。



県大会切符は2枚なのですが、

勝戦は独特の雰囲気で、好きです。





優勝は伊丹有岡。

場数を踏んでいる強みでしょうか。

さすが。

最後は取りきります。。。

これ見てる~?また相手してね。




準優勝は、我が宝塚の美座さん。

初の県大会出場です。

宝塚の、阪神の代表として

大舞台…頑張ってきてね♪

ミザコチさん。