宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

阪神地区指導者講習会

今日は一日、地区の指導者講習会でさした。
午前は講習、午後から実技でした。

毎年、少しずつルール変更がありますが、今年度は昨年からの大きな変更はありませんでした。

線審の旗のあげ方が若干変わったことや、主副審の吹笛の強弱など、細かい部分まで教えてもらえ、有意義に過ごせました。

阪神地区(6市1町)の指導者が集まりましたが、若い指導者も見られるようになりましたよ。

なかなか、若い指導者がいないので、OB・OGが指導者として戻ってくるのは嬉しいです。





さて、阪神大会まであと2週間。
うちも、OBコーチと力を合わせて頑張ります。