宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スポ少兵庫県大会

イメージ 1

今日は『スポ少兵庫県大会』。
近畿大会予選です。

練習試合の対戦成績から見ても、うちは4番手かな…

上位2チームが近畿大会なので
初めから気合を入れてました。


初戦、西播の練習試合で
勝ったことのないチームが相手に決まりました。


「相手はどこでもいい、自分たちのバレー、今までの練習の成果を出そう」
と、伝え…
さあ、試合開始。


最初の1点が、エース『しょうご』のスパイクでした。
これで、波に乗り、『じょう』のサーブで連続得点。
カット、サーブ、スパイク…全てが最高の出来でした。

ストレートで勝つことが出来ました。



それでも、気の緩みを出しては
この『勝ち』に意味が持てません。
2試合目は、終始指示を出し、
ボールに集中させておきました。


予選ブロック1位通過。


決勝は昨年と同じく、姫路さんでした。



1セット目は、声も動きも素晴らしく
「これはいける!!」状態でした。
それでも、ミスのないバレーをされる姫路さんは
「さすが」でした。

2セット目は、圧倒される場面もあり、
まだまだ気持ちの面の弱さが出ます。
ここを克服すれば、きっといいチームになるのですが、
なかなか一つになりません。

豆らが『本気』になる時、
結果もついてくるだろいうと思います。



終わってみれば、ストレート負け。
でも、とてもいい経験をさせてもらった決勝戦でした。




今日は色んないいところがありましたが、
一番はセッター『なおと』の安定度でしょう。


カットとサーブの練習を重点的に、
これから夏に向けて頑張ります。



上位2つに入ったので、
スポ少近畿大会出場が決定しました。

兵庫県代表として、8月の近畿も頑張ります。




気を緩めたら、うちはすぐ落ちるでしょう。
さあ、ホゴさんらも頼みますよ。。。