宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あと5日で宝塚大会。

今度の土日は、連続で大会があります。
絶好調6年生の晴れ舞台。

今日は練習が無かったのですが、
キャプテンの膝が少し悪くなってきたので、
学校終了後に、一緒に病院に行ってきました。

セッターの『なおと』も行ってる小さな病院で、
僕もそこの先生に顔を覚えてもらってました。

すぐに見てもらいましたが、
やっぱりオスグッドのようでした…
針治療や電気治療、マッサージもしていただき、
最後にテーピングの事、サポーターの事など
必要な事を教えてもらってきました。


土曜日は宝塚大会。
春の盾を取ってから、夏と秋は逃しました。
競馬で言う、皐月賞を取って、ダービーと菊花賞で敗れた感じ。
最後の冬季大会は有馬記念でしょうか…
年度代表馬…じゃなかった、チームを目指します。