宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

26日(月)

イメージ 1

イメージ 2

みなさん、おは♪
昨晩は日記を書いたんですが、ブログの調子が悪くて消滅しちゃいました。
ま、たいした日記ではなかったのですが(笑)

冬休みなんで、何か普段出来ない練習を…と思っていますが、
いかんせん持っている指導ネタが少なくて。
1年生と6年生をどうやって一緒に…と思う監督を横目に、
うちの子らは11人みんな仲がよく、1年も6年も同じ口調です。

まあ、それだけによくモメてはりまして、
モメたら全員で会議が始まります。
あ~だ、こ~だ、ど~だ。。。
面白いので、ほっておいたら、
「おいおい、いつまでやってんねん…苦笑」
と言う時間までやってます(ホント、かなり長い)。
で、どんな凄い事が決まったんか??と思ったら
「え??そんなん5分で決められんかいな?」と…思わず口に出そうなのをグッと。

まあ、基本的に素直にマイペースな11人の冬休みです。

全員の「通知表」を、僕は見せてもらっています。
学校によって多少項目に違いがありますが、
『元気にあいさつができる』という意味の項目は
「バレーだけで出来ていてもあかん。学校でも進んでやっておおいで」
と言ってるだけあって、8割方のメンバーについていたのには驚きました。
『しょうご』についていたのにはビックリ。

それにしても、うちの子らは『体育』の成績は抜群やな…
主要教科は?
う~~ん、まあ、人間は見える成績で判断出来ないから♪
てか、自分の通知表を見たら…おっと、とてもやないけど見せれません(笑)

今日も練習頑張ってきます。
ではではまた晩に。。。

今朝の画像は…
‘Δ蕕離優奪箸魘瓦鵑任離僖后6年生が必死に1年生のカバーをしていました。
∈鯣佞蓮◆悗覆と』家で豆特製の餃子を食べましたよ。餃子でなく、座布団??もあり(笑)