宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あと2回

いよいよ今年の練習もあと2回。
2005年も終わりか~って感じです。

冬休みはいつも『持久走』で体力づくりをします。
体育館から裏をまわり、駐車場をまわり、校舎をまわり…を5周。
うちの学校は坂も多く、結構な距離もあります。

さすがに運動能力の高い6年生の2人。
特に『じゅんや』。『まさと』も学校でトップクラスの方ですが、
それ以上に『じゅんや』が速い。すごい2人です。。。

明日が練習試合のために、今日の最後はチーム練習。
時間の関係で新チームだけになりましたが、
やっぱり…と思う部分と、おお!と思う部分が半々。
しかし、あってないような「ブロック」は、来年も続くことには間違いない…(汗)


明日は生まれ故郷の京都に行ってきます。


明後日の29日は、いよいよ今年最後の練習日。
小学部と中学部揃って、交流会をしようと思ってます。
試合するのも面白そうだし♪
夜は『SA忘年会』が予定されています(喜)
中合同なんで、にぎやかになりそうだ!