宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ほんまに短い

金曜日の平日練習。



5時半に前の団体と交代。

急いで体育館に入って準備。

7時にはまた次の団体が待機しているので

急いで体育館の外へ。




普段、こんな感じ。

本当に短い練習時間です。




練習場所まで電車で来ている子もいますが、

その移動時間の方が長いんです。




だから、

とにかくボールに触れる、触らせる。

短時間でも、
集中すれば何とかなる。














夜、久しぶりにちょと飲みました。

実はずーっと体調不良で、
インフルでもコロナでも無く、
でも、ずーっと体調不良で、
体が疲れてくるのはつらい。




大好きな白ごはんや
麦ジュースも受け付けずの数週間。

相変わらず、気持ちだけは元気なんで、
気合いだー!で乗り切り中でした。




無理しちゃあかんのですが、
自分なら大丈夫!と言う
どこか分からない自信だけあって
徐々に回復傾向へ。



やっと解禁。

少しずつ、
また気合い入れていきます。





年末やー!!