宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新チーム指導開始

先日の日曜日に、
またInstagramで知り合うことが出来た
新たな出会いがありました。


神戸市の西神戸さんと
一日練習試合をさせて頂きました。


都会が苦手な僕にとっては、
『神戸』と聞いただけで
キラキラしたイメージがあります。






混合のチームさんで、
監督さん、コーチさんともに
子どもたちと真剣にバレーボールに取り組み、
とても爽やかなチームさんでした。

また新しい出会いに感謝です。




これからも、
たくさんのチームさんに出会い、
それぞれの指導者さんから
色々学べていける…

いや、どんどん良いものを発見し、
自分の指導にプラスにしていけるよう
頑張っていきます。





若い指導者さん
中堅の指導者さん
ベテランの指導者さん
新しい指導者さん
有名な指導者さん

みんなそれぞれに、
勉強になることがあります。


変わらないもの
変えていけるもの
譲れないもの
合わせられるもの

指導者は本当に大変ですが、
自分らしさを残して
何とか残していきたいと感じます。







スカイも新チームを本格的にスタート。

この日は、
5年生チーム、6年生チームを
交互に出させてもらいました。



新チームの5年生。
5年生7人のチームです。

良いものは持っていますが、
今は意識に差があります。

これからどれだけ
自分に厳しく強くなれるかです。

全く、目標と行動が揃ってません。




6年生チームは、6年生だけで組んだ
面白いチームです。

成長度で言えば、
6年生たちの方が高いかもしれません。


まだまだ伸びそうです。






今年もあと少し。

今よりあと一歩の成長をするために
スカイも頑張っていきます。