宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

スポ少兵庫県大会を終えて その③

勝戦まできました。相手は今年度の兵庫県チャンピオンチームの龍野さん。エースの子の気迫が大好きで、「見てみなさい、あれぐらい気持ちの入ったスパイクが必要なんだ。」と、スカイの子らにも何度も伝えてきました。

この試合は、気持ちで負けない試合を…と思っていました。今、自分たちが持つ技術・気持ちを全てぶつけるつもりでスタートさせました。第1セットは、シーソーゲームになり、とってとられての展開に。


先にマッチポイントを奪い、さあ行けたかと思いましたが、残念ながらレセプションの乱れがここで出てしまいました。第2セット、なかなか流れがつかめない中でよく踏ん張りました。残念ながら三年連続の優勝を逃しましたが、よくこの小さなメンバーが頑張ってくれたと思います。




これでスポ少近畿大会に繋がりました。各府県の代表の中で、今年はどこまでやれるのか、挑戦してきます。

そして、新チームのスタートもしていきます。チームのスローガン『和と気迫』に恥じないよう、大舞台を目指して頑張っていきます。