宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

刺激的な一日だった

夏休み最後の日曜日は、
自分が目標とする監督、
姫路JVCのH監督にお願いしました。


お出会いさせてもらってから
もう20年以上経ちますが、
ずっとずっと雲の上の存在。

今日は朝から緊張していました。







他にもチームさんが来られていて
一日、充実して過ごせました。


昼には、
うちのレフトをマンツーマンで指導して頂き、
本当に嬉しかったです。








うちの男子のレフトは、
熱い男です。


『ザ⭐︎スカイ』かな。

一生懸命でどんくさい、
スカイらしい熱い男です。







午後からのボールは
ほぼ全てレフトに上げるよう指示。


ミスを繰り返し、
アウト、ネット、アウト、ネット…

悔しくて涙が出ますが、
でも声を止めない。

ずっと声を出し続ける姿に、
今、スカイに必要なものを感じます。





最近は時々だけれども、
気持ちのこもったスパイクが
入るようになりました。


それでいい。

古くさいけれど、
熱いバレーがいい。

出来るまで、
何度でも失敗すればいい。


逃げないで、
ぶつかっていけよ。











さて…

やはりH監督は、
変わりなく熱い監督でした。







兵庫県大会で倒して
全国大会に行く。

いつまでも
目標でいてください。








スカイも秋の大会に向けて、
熱い練習をしていきます。