宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

真面目だなあ…

今日は暑かった。昼休み、クラスの子どもらと鬼ごっこをしたら…案の定、倒れそうになりました。3秒くらいはスピードもあるんだけれど、もうそれ以上は全力で走れません。改めて、(同年代の)イチローって凄いんだなあ〜と感じました(^_^;)

今日は強化練習日。高学年のメンバーの練習日です。今年のメンバーは真面目。真面目だけどなかなか技術がついてこないので、一歩一歩頑張るしかない子らです。6年生は、きっと学校でも真面目なんだろうなあと思います。とにかく、言われたことを一生懸命にします。

全力の空回りチームです。僕は好きだな、そんなチームは。今は何をやっても上手くいかないチームですが、少しずつ成長していくのを楽しみます。