宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ギリギリまだ勝ってる…

今日の平日練習に、この春に高校生になった21期生の3人が、制服姿で来てくれました。ゆうま、るか、みのり。みんな学校は違えど、それぞれの高校でバレーボールをするそうです。

あんなに小さかった、ゆうま・るかは、もう僕と身長が並びそうです。わずか2センチほど勝っていますが、抜かれるのは時間の問題。あっと言う間に、上から話をされるでしょう。僕は177センチあるのですが、それでも抜かれるのか(^_^;)

OB・OGと一緒に、保護者さんたちも来てくださいました。懐かしい。数年ぶりかな。やっぱり、この繋がりが大事だと思います。バレーボールを通じて出会えた子どもたちや保護者さんたち。いつまでも笑って会える関係を築かせてもらえ、改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。




さて、昨日の敗戦から一夜明け…
どれだけ変化があるのか、楽しみではありましたが、まだまだと言ったところ。6年生は、技術もメンタルも伸びしろ溢れる学年やな。頑張るしかない。