宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

入学おめでとう!


今日は入学式でした。初々しい可愛い1年生が、我が校にもたくさん入学してきました。僕も23年前に1年生を担任したことがあります。中学のときの先輩の息子を担任することになり、すごく緊張したのを覚えています(笑)

中学・高校でも、スカイのOBやOGたちが入学式を迎えているようで、保護者さんたちが写真を送ってくださいます。時の速さを感じる今日このごろ…。気付けば自分も年齢を重ねていることになりますが、気持ちだけは若くいきたいなあと、常に感じています。

今日は体験の子がたくさんいました。新1年生が3人もいましたが、OBやOGが見てくれて助かりました。また人数を増やして、大家族にしたいなあと思います。子どもたちに囲まれていると、若くなれますね。