宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

続々と先輩登場

日曜日に行われた
市内大会の5年生以下大会は、
女子が準優勝、男子が第3位でした。




女子はこのメンバーで初出場。
本番の雰囲気にガチガチでした。

来たボールに反応して
しっかり上げる…
それだけでバレーにはまだまだなってませんが、
これからの成長が楽しみです。
3勝1敗で見事に準優勝でした。


男子は将来を見据えて?の
逃げずに攻撃一本の一日にさせました。

きれいなミートをかけて
上手にスパイクを打てるようになりました。
ただ、今は身長が低くて
ちょうど取りやすいボールになっています。

アウト!
ネット!
アウト!
ネット!
で、自滅もワンサカでしたが、
逃げたらあかんと伝えていたので合格です。

残念ながら、今回は第3位。

また大泣きしていましたが、
小さい子が動き回る
自分の好きなスタイルのチームです。








一夜明けて…
今日は平日練習日。

いつも色々なOB・OGが来てくれますが、
今日も続々と体育館に来てくれました。


数年ぶりの先輩もいて
やっぱり卒部生が来てくれると嬉しいです。





毎回、球出しをお願いして
僕はゆっくり子どもらの様子を見ています。


子どもたちが一生懸命に声を出して
元気にボールを追いかける姿を見ると、
自然と元気になります。