宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

全日本大会を終えて ラスト

思い出のいっぱいある場所で
やっと優勝することが出来ました。


今年だけでなく、
今までの先輩たちの歴史があるからこそ
この日があったことを感じます。





そして、やっぱり、
交流いただいたチームさん、
そして指導者さん。

この力が無ければ
勝つことは出来ませんでした。





今年は、一緒に頑張ってきたチームさんが
一緒に狙える年でした。


狙える年だから一緒にいるのではなく、
たまたま
同じ年にチャンスがきた…という感じでした。

「これってすごいやなあ!」
「絶対一緒に行きたいなあ!」

その思いも、大きな力になっていました。






スカイが優勝した日の帰り道で
仲間のチームが負けた連絡が入りました。

子どもたちの足も止まりました。


一緒に頑張ってきた
お世話になったチームさんも
あと一歩で負けてしまいました。





すごく
すごく複雑な気持ちで
ものすごく…つらかったです。


でもやっぱり
「みんなの分もがんばってこないと!」
…と、力にかえていくことにしました。










初めて行けることができ、
様々な準備があり
大変なことが分かりました。

たくさん
お金がいることも分かりました。




代表として
恥ずかしくないチームにすること。

感謝の気持ちを
プレーに出せるようにして
挑戦してこようと思います。





スカイアタッカーズ
頑張ります。