宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

矛盾のイタチごっこを

近畿選手権大会が中止になりました。目標にしていたチーム、そして子どもたちのことを考えると、本当に心が痛みます。

たくさん議論され、子ども第一に考えた上での結論でしょうし、仕方がないことは分かります。ただ、やはりそこに向けて頑張ってきたチーム、子どもたちがいること…私も地区の役員として、常に胸においておかねばと強く思います。





毎日毎日、朝からずっと
同じ内容のニュースが流れています。

やれ、何人増えただの、
やれ、これは大変だ…だの。。。


そしてCMに切り替わると、
go to 関係の矛盾した内容が流れています。

すると今度は
go toが悪いような報道。

じゃあそれなら…と、国が制限かけると、
今度は「現場は混乱している。」に。



「結局、あなたの考えは。」
…と、何とも言えない悶々とした毎日。

まあ、テレビはそう言うものだと言われたら、
そうなんでしょうが。。。








一人ひとり、
手洗い、うがい、消毒をしっかりして
対策をしながら生活する。

「お互い、気を付けていきましょう。」
これしかない気がします。




正解が無い分、不安はありますが、
毎日頑張ってくださっている
医療従事者の方々に感謝し、
毎日を精一杯過ごしたいと思います。