宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

解除に入らず

39県で緊急事態宣言が解除になりました。
まだまだ気を緩めることは出来ませんが、経済を動かす必要もありますから、判断も難しいでしょうね。


大阪の隣にある我が兵庫県は、39県の中に入りませんでした。兵庫県は大きいので、大阪に近い市町村もあれば、どちらかと言うと自然豊かな場所もあります。大半が後者な県なんですが、一括りになっています。

宝塚市は大阪に近いので、部分的に解除しても…最後になりそうですが。。。




先ほど、ニュースで外食大手レストランの『ロイヤルホスト』が、今回のコロナの影響による営業不振で約70店舗の閉店を発表したことを知りました。


ロイヤルホストは、自分が初めてバイトをした場所。時効ですが、高校1年生のときから大学を卒業して先生になる直前までやってましたので、かなり長期間お世話になりました。

だから、「まさか宝塚店は…」と不安になりました。
時々は使わせてもらっているだけに、残って欲しいです。




我が子も、学校から新しい課題(宿題)をもらってきました。その中に、アサガオの観察がありました。
植木鉢に土を入れ、タネを撒くところからです。

懐かしくて、僕が夢中になってしまいました。


数日たって、今日芽が出ていました。
いやあ…素直に嬉しいもんですね(笑)
f:id:nagacan219:20200514222032j:plain