宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

西播遠征

イメージ 1

今日は毎年恒例の強化合宿に参加させてもらいました。
いつもお泊りで、楽しみなのですが、
今年は明日が『宝塚秋季大会』と重なり、日帰りでの参加でした。

主催の香寺さんをはじめ、男子4チーム、広島からの女子チームも2チームあって、
大会前のいい練習試合になり、
兵庫県大会出場チームとの前哨戦…は、
豆が珍しく燃えてました(笑)


豆らは、昨日は練習の時間を自分達だけでミーティングをし
今日は新たな課題をもっての参加でしたが、
それぞれが「意識」を持ったいいプレーも見られ、それが試合中にも出てました。
いい感じです。
明日は思い切って宝塚大会に挑みましょう。


5年生の体験入部の子が正式入部し、
部員数も2桁に…。これが一番嬉しい。


あ、そうそう…
今日の遠征あ、1年生のかずまパパが付き添い&運転をしてくれたのですが、
審判の後の試合では、ボールの準備にボール渡しが早い!!
テンポが抜群に良く、ビックリでした♪


香寺JVCのみなさん、今年もお世話になりました。
いつも温かく迎えてくださり、本当に感謝です。
歴代の保護者さんともお会いする事ができ、嬉しい一日でした。
お昼も、おやつも、お土産も…子ども達もすごい笑顔で嬉しそうでした。
とっても楽しかったです。有難うございました!!
(僕、コーヒーはブラックです♪)