宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚秋季大会 Aリーグ

今日は宝塚大会の6年生の部。
昨日の調子で行けば、優勝の予定。
さあ、狙っていきましょう。

●予選1回戦
SA 2-0 高司
苦手の初戦…相手ペースに合わせる豆さんたち。
朝は全員4時起きにせんとあかんのちゃうか。。。

●予選2回戦
SA 2-0 美座
練習試合ではよくセットを落とすのですが、大会ではまだ負けてません。
豆らの半分は、この美座小学校の子ですので、意識も強いかな。。。
やっと調子が出てきたか…。ブロック1位通過。

●準々決勝
SA 2-0 仁川
第一セットは楽にとれましたが、自分らのペースに自分らでなかなか持っていけません。
今日も失点のほとんどが自滅。。。今日はサーブが悪い。。。

●準決勝
SA 1-2 西谷
ここで西谷に当たりました。
県大会出場組の対決です。

出来れば決勝でビバカン率いる西谷を倒したかったのですが。
まともに当たったら、高さに勝てないので、狙う部分と攻撃パターンを指示。
しかし、いつもののんびりバレーが…今日は一日動きが遅い。。。

第3セットもリードでコートチェンジをしましたが、相手の連続サーブポイントで逆転される。
流れは怖い。最後はいつもなら無いようなカットミスが続きました。
う~ん、残念。


決勝は、西谷 対 すみれ。
ストレートで西谷の勝ち。
秋は西谷が優勝となりました。

県大会までに、弱い部分をしっかり練習せんとね。
動きのサビの出てきたところに、油をかけて、スムーズに動けるように。
冬は返り咲きを狙いましょう。

それにしても、一瞬の反応…何とかならんもんか…5年生(苦笑)

優勝 西谷
準優勝 すみれ
第3位 スカイアタッカーズ
第3位 長尾台アゼリア