宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

さ~って、忙しくなります。

イメージ 1

昨晩は久々に美味しいお酒を飲みました。
実は阪神大会前に風邪を引いてしまい、声が出ない日が続いてました。
とにかく子どもらにうつらないことが心配でしたが
やっぱり『若さ』の差でしょうか…と言ってる自分が情けない。

無事に大会を終え、10月もあと1週間。
実は、月末に引越しが待っています。
迷ったのですが、迷った時は「やらずに後悔より、やって後悔」で。。。
色んな書類の提出、打ち合わせで大変。この1週間はもっと大変でしょうね。
今の所よりも、倍以上の広さになるので、それだけが楽しみかな。

バレーは大会が続きます。
県大会までに、宝塚大会が入ります。
次の日曜日は6年生大会、その次の日曜日は新チーム大会。
6年生大会は、夏の優勝「すみれ」、それに県大会出場の「西谷」
他にも、力をつけてこられている宝塚の女子チームと試合が出来ます。
うちは春に優勝。夏は「すみれ」に大接戦で敗れて3位。
秋の今回はどないなるやろ(笑)
最近良くなってきたサーブで勝負です。

とにかく、自分との勝負がこの秋の「合言葉」なんで
自分をしっかり味方にして、楽しみたいです。

5年生大会は…全く予想不可能…だけに面白そう。