宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

祝 県大会出場決定!!

イメージ 1

今日は阪神選手権大会でした。
この大会は、県→近畿→西日本…と続く、大きな公式大会です。
秋の兵庫県選手権に進出してくるチームは、
春と比べものにならないぐらい成長が見える…そんな大会です。

だから、何としても決勝までの残り、兵庫県大会の切符をつかみたいものでした。

夏の阪神大会で準決勝で敗れてしまったので
今回の秋の阪神大会ではノーシードでした。

1週間前までに、とにかくレシーブの練習をし、
最後の1週間はとにかくサーブの時間にあてました。

今日はそれが大きく出ました。
初戦のシードチームとの勝負で、矢のようなサーブ(今日は褒めときます…笑)が連発し、
勝つ事が出来ました。
苦手の初戦、そしていきなりの第一試合だったのでかなり不安もありましたが
今日の豆らの勢いは凄かったと思います。

セットを落とさずに3連勝し、ついに決勝まできました。
決勝の相手は、春・夏の阪神大会で優勝の池尻さん。
スーパーエースのスパイクをどこまで拾えるか…
それから、サーブでどこまで崩せるか…でしたが、
逆に、池尻さんの伝統のサーブの良さと、エースの真下スパイクに破れました。


が、目標の県大会切符をつかみました。
本当にここまでよく頑張った豆らです。
今日…ぐらいは、しっかり褒めてやらないと(笑)

次は兵庫県大会!!
兵庫のトップクラスの男子と勝負が出来ます。
豆らのレシーブ力がどこまで通用するか…楽しみです!!

応援してくださったみなさん、本当に有難うございました。