宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

広島遠征(合宿)を終えて


2日間の広島遠征が終わりました。
今年は1泊だけでしたが、
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

21人中、19人で参加。
残念ながら全員参加とはいきませんでしたが、
保護者さんたちのおかげで、民族大移動が出来ました。

一番参加したがっていた、2年生の部員が
インフルエンザで欠席してました。

お世話になった監督さんに会いたがっていたので
きっと自宅の布団の中で泣いていたでしょう。

何とも、運が悪かった。。。



バレーの事は、フェイスブックに書いたので
ブログではそれ以外で…







とにかく、たくさん食べました。
お昼もおやつも晩も…お腹いっぱいです。

遠慮知らずの子どもたちも、
いつも通り…『スーパーおかわり君』をしていました。

「スカイの子は本当によく食べますね♪」
と、相手の保護者さんに褒めて?!もらえました(笑)

食べた分、縦に伸びてくれたらいいのですが。。。



初日の夜の懇親会では、
大きな牡蠣を食べました。
それはもう、ぷりぷりで最高でした。

そして、お楽しみの『広島焼き』です。
島風お好み焼き…と言うのでしょうか。

自分は関西人ですが、
お好み焼きは『広島風』の方が好きです。

とても美味しかったです。






今年も雪が降りました。
今年初?だとか…

実は昨年お世話になったときも、
大雪で凍えるような寒さでした。

「スカイが雪を連れてきた!?」
そんな伝説を作ったので、
また来年…ぜひ、お願いします。





いたれりつくせりの2日間でした。

関係者のみなさん、保護者のみなさん、
本当に有難うございました。




最後に、スカイの保護者さん。
本当にお疲れ様でした。
とても楽しかったです。

またこれからも
スカイを良くしていきましょう。

ありがとうございました。