宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

嵐を呼ぶチームが夏合宿へ

イメージ 1

今日も暑い体育館で子どもたちは頑張っていました。自分たちでの練習も、色々出来るようになってきました。

さて、今週末は毎年恒例の夏合宿。3期生の頃から使っている施設は山でしたが、20期生の今年は海になりました。淡路島でバーベキューや海水浴…あ、もちろんメインはバレー。

心配事が一つ。
今年のチームになってから、行事の度に台風が来てくれます。キャンプ場でのバーベキュー、先日のバーベキュー、まさかこの夏合宿のときは無いだろう…と思っていたら、やっぱり来ました。でも、ここまできたら、嵐を呼ぶチームだなあと強運さえ感じます。

とにかく、無事に通り過ぎることを願ってます。

平成最後の夏合宿。今年の6年生との最後の夏合宿。今年も息子を連れて行きます。人見知りなだけに、賑やかなスカイメンバーにもまれて、少し強くなってくれたら…

色々と楽しみです。