宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

思いは通じる

今日は息子のお迎えに行くため、早めに職場を出ました。日が長くなり、まだ明るいうちに学校を出られると…嬉しいです。

保育所近くまで来たときに、「久しぶりに寄らせてもらおうかな。」と思いついたのは、地元で一緒にバレーを頑張ってきた、元監督さんの家。

…で、驚いたのは、そう思っていたら…前からその本人が歩いくるのを発見!!
なんたる偶然…と言うか、驚いた~!

急いで路肩に車を停め、立ち話。近々、飲みに行きましょう!と約束して別れました。

思いって通じるもんだなあ…と、しみじみ感じながら帰宅。嬉しい時間でした。








さて。この大事な2週間に、修学旅行や自然学校などの行事が入り、なかなか主力が揃わない練習が続きますが、この時期こそ勝負。

6年生の意識向上が鍵です。
日曜日には、組み合わせも決まります。