宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

風呂用メガネ


この3連休は、1日目と3日目が遠征だったので



なか日(日曜日)は仕事に没頭…というか

職員室で一日仕事。



さて、夕方帰宅するときに

「そうだ!メガネを買いに行こう!」

と、メガネ屋さんに。





レンズのコーティングがはがれて

すごく見辛かったんです。

お店の人に聞くと

「お湯で洗ってません?」

と聞かれたので

「お風呂に持って入ってます♪」

と答えると…

「絶対だめですよ~」

…だそうです。



でも、息子を風呂に入れるのに

メガネが無いとほとんど見えない…ナガカンでして…

「じゃあ、こんなのありますよ♪」

と出してくれたのが…







風呂用メガネ♪

イメージ 1

2000円もしませんでした。
(度数は数段階の中から選ぶだけなので、ピッタリは合いません)




これだと、サウナの中でも大丈夫だそうで、

「それはいい!」

と買ってしまいました。








肝心の普段用のメガネの方は

近視も乱視も進んでしまっていました…
(何とか老眼はセーフでした)






新しいメガネが完成するのも楽しみです。
















夜は実母の誕生日だったので

うちの家族と母とみんなで食事へ。


まだ元気でいてくれるので

助かっています。




帰りに、地元ではセレブな?『い○り⚓スーパー』で

甘いものをオネダリ。。。

イメージ 2


甘党なナガカンであります。












久々にバレー以外のネタでした♪