宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

焦らず止まらず


今日は四条畷市大阪府)へ。

ITAちゃんのところに行かせてもらいました。



朝から合同練習をさせてもらったり、

試合形式をさせてもらったり。



最後はアイスまでご馳走になって帰ってきました。






久々にITAちゃんのチームに会ってきましたが、

素直で一生懸命さを感じる

素敵なチームに変化なしでホッとしました。













今日の試合形式の練習で感じたのは、

「まだまだ練習試合なんて先!」

と大反省。



動きの中で、「あれ・これ」と指示はしますが

子どもたちには、言われることが多すぎるのか、

全く意味が通じていないのが分かりました。




「早く試合を…」と焦りがあったか。。。


1日、きちんとした課題を持って

取り組んでいかねば…と反省です。




個々のスキルアップを積み重ね、

段階を踏んでいかねば…と感じた一日でした。









挨拶は人の顔を見て…!

言われたら大きな返事をして…!

集合はダッシュで走って…!



そんな「大切にしてきたところ」が抜けないよう、

またやり直します。








片道1時間ほどの遠征でしたが、

今日、配車担当のパパさんと

色々な話をしながら遠征が出来て、楽しかったです。





保護者さんたちが頑張ってくれてます。

たくさんの仲間のチームに助けてもらってます。



焦らず止まらず、頑張っていきます。