宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

コートに6人


今日は『うるう日』でしたね。

明日から3月で、

我が小学校も卒業式の練習がスタートします。



学校での練習は、明日から卒業式が終わるまで

使うことが出来なくなります。



「今日はいつもより元気にいこう!」

と、練習をスタートしました。





久しぶりに6人が揃ったので、

練習も楽しかったです。


サーブカットの練習後、

いつもよりスムーズに練習が進んだこともあって…

「コートに6人、入ってごらん!」

そう言いました。



最後の最後、約10分ほどでしたが

うちにとっては、久しぶりの

6人がコートに入った状態での

サーブカット練習でした。




と言っても、

まだ、ボールがつながることは無いです♪



誰かが飛んできたボールを、カットできたら…

いや、

誰かが飛んできたボールを、さわることができたら…

いや、

誰かが飛んできたボールを、返事して追いかけることができたら…




それで満点でした(笑)










コートに6人。

たったそれだけのことですが、

すごく嬉しい時間でした。







明日から3月。

今年度も、あと1ヶ月ですね。




仕事もバレーも、忙しくなりそうですが

充実した3月にしたいと思います♪