宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

久々の練習試合!!

今日は体育館が使えず、

teruさんのところに行かせてもらいました。



まぁ…素敵なところにある体育館で、

うちの関係者、みんな

「きれい~!!」と嬉しそう。

広くてきれいで、

新生豆軍団も…びっくりでした。







そんな場所で、

大胆にも半分コートを貸していただいて

基礎練習に、声出しの練習。





男の子だからでしょうか…

まだ小さいからでしょうか…

数時間たったら、

魂がバレーから離れて…集中力も低下。





そんな時に、『カツ!』を入れて、

またフッと集中して練習(笑)





今は、

長い時間に慣れる練習です。














最後に、練習試合をさせてもらいました。

僕にとっても、

練習試合(←になってないんですが、こう呼ばせてもらいます。。。)は超久しぶり。



新生豆軍団が騒ぎ始めます。。。



「だれがどこに入るの~!?」

「サーブはだれから打つの~!?」

と、、、豆たち…

「んなことより、来たボールをちゃんとレシーブせぇ!」

と切り返してのスタート。







案の定、

飛んで来たボール(サーブ)は

レシーブどころか、触れずにコートに落ちることも多々~。



あちゃぁ。。。

相手のミス以外、得点ゼロ。

見事な練習試合…デビューでした(大汗)







とにかく、

もっともっと無駄に動いていかないとな~と感じました。

男の子は、動いて動いて…

こけて、ひっくりかえって、

それでも、

諦めずにボールに飛び込んでいく…

そんなチームを目指します。










teruさんのチームのみなさんには

終始…温かく見守っていただいたおかげで、

有意義な日となりました。


次回お会いする時には…

もうちょい…バレーになってるよう…

頑張ります♪







新生チームになってから、

自分自身も声を張り上げて

「よっしゃ~!!!」

とか、

「それを逃げるな~!!いけ~!!!」

とか言ってる(ほえてる)ので

前の何倍も疲れます。。。



ま、悪い疲れではないので、、、

自分も頑張ります。






3連休の最終日である明日は、

練習予定になっていましたが

急遽、オフに。



まだまだ行ける!と感じましたが、

あえて、休みにしました。







これ以上、下手になることもないので、

練習のたびに、色々覚えるし、上手くなるし、

今はすごく楽しいです。

また火曜日から、がんばってきまっしょい♪












僕は宝塚市の予選を見に行ってきます。

うちは棄権したので、

ゆっくり見せてもらってきます♪