宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

3月

今日から3月。

早いもので、今年度もあと1カ月。

学校では、どこも『卒業式の練習』が始まり、
子どもたちは「呼びかけ練習」の毎日になります。



中学3年生は、義務教育も終わりますね。

高校入学か~…

ほんま、この間のような気がするんですが
気付いたらもう何十年も経ってるんですね~。








今日は勤務先近くの大型スポーツ店に行ってきました。

めったに行かないのですが、
バレーボールの絵が描かれている『色紙』が欲しくてここに。


「子どもたちに会うかな~…」
と、ヒヤヒヤしながら
(悪いことしてないんですが…笑)
店内に入ると…

はい、さっそく…
「あ!先生!」
と、バッチリ会いました(笑)



その後もまた一人。

やっぱり、学校の近くで買い物をすると
子どもたちに会う確率…大(当たり前か♪)でした。








スカイ中学部の卒部式が
3月14日(土)になりました。

それまでに色紙に飾り付けをして
写真を貼って、メッセージ書いて…。

毎年の恒例行事ですね。











3月はそんな卒業式や卒部式もある
『旅立ち』の月でもありますが、
個人的には…引っ越しがあります。

すでに我が家は…パンダマークの段ボールが
いくつか積んであります。

今の我が家とも
あと1カ月ほどでお別れなので
いつも以上に時間を大切にせんとな~。



今月もよろしくお願いします♪