宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

高等部

小学部の遠征後、

学校に帰って、中学部の練習でした。





試験前のためにお休みの子が多かったですが、

その分、卒部生がワンサカ来てくれました。





二期生の『たか』

三期生の2代目キャプテン『あき』

四期生の3代目キャプテン『りょう』、そして『ゆうや』『たく』

五期生の『ひろあき』








何だか、中学部でなく、高等部です(笑)







せっかくなんで、

ネットを2m40にして

セットをしました。




珍プレー、好プレー…ありで

みんな元気にバレーが出来ました。






卒部生たちとバレーが出来るって

最高ですね。










小学部の時は

どの時代も厳しい練習でした。


泣いて落ち込んで…

本当に良く頑張ったと…今でも思います。


そんな練習を卒業して行った子どもたちと

今は笑って一緒にバレーが出来る…





これって、その時代を

悔いなく、取り組んできた証拠だと信じています。





本当に楽しい時間でした。

みんなで最後に、ケーキを食べました。

中学部のママが買ってきてくれました。

ちょっと遅れましたが、僕の誕生日。。。

みんなで(無理やり)祝ってもらいました(笑)





小学部で、どこまで真剣に

後悔無く、練習してきたか…

今は分からなくても

こうやって卒部生がいつも来てくれることに

答えがあると思ってます。