宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

必要な場所へ


今日は中学部の練習日。

中3メンバーの入試も終わり、

スッキリした表情が印象的でした。



卒業まであとわずか。

最後まで元気に頑張ってくれることでしょう。








さてさて。

今日の中学部の練習中、

保護者さんに小学生ボールの空気を全部…抜いてもらいました。







先日、ブログ仲間の岳太琉さんのところで

『バレーボールバンク』

のことを知りました。




使わないボールを、

必要とする海外や学校へ寄付してくれる団体があると。






スカイの小学生ボール、本当にたくさんあります。



大会に参加するたびに、1個増え、また1個増え…

今では、本当に充分な数(大きな鉄製のかごにいっぱい)があります。





小学部が休部に入り、

しばらく使わないで置いてあったボール。



このまま、どうしようか…と思っていたところに

バレーボールバンクのことを知りました。






空気を抜いてもらっている間、

すごく寂しかったですよ。

正直言うとね、何だかちょっと複雑な気持ちでした。




でも、いつまでも残しておいても…逆にもったいない。



このボールを必要とする場所があるのなら、

そこにある方がいいだろう!!



そう思って、思い切って保護者さんに頼みました。








保護者さんたち、頑張ってくださいました。

あの数のボールを全部…空気抜き。

(明日は筋肉痛ですね…♪)


大きな段ボールにすべて詰め込んでもらいました。



イメージ 1



明日、東京にあるバレーボールバンクに送ります。



このボールで

たくさんの子どもが笑顔になると嬉しいです。






また、いくつかのスカイのボールは

他の男子チームさんが使ってくださることになりました。


これも、嬉しいです。

新天地で頑張れ!ボールたち!!














と同時に、募集のポスターも新しく作ったんです。



これは学校の掲示用で

スカイの存在を自分の学校でも知ってもらうためです。



パソコンで作らず、

写真を切って…貼って…ラミネートして♪



手作りで作ってみました。






一人でも多く、

チームの存在を知ってもらえれば…と思っています♪