宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ジプシー初日

今日からジプシー。
 
隣町の北にある市民体育館を借りて
練習してきました。
 
 
 
多少混んでいるので、車でも30分ほどかかりますが
練習が出来ることは有難いことです。
 
動いてくださる保護者さんたち。
とても感謝しています。
 
 
 
 
自分が会場に到着すると、既に豆たちは外でアップ中。
ふと横を見ると、、、
えらい若いお父さん?と思ったら
中学生のOBたちが手伝いにきてくれてました。
 
とて~~~も助かる。
 
 
今日はOBたちに甘えて、
ネットを張って準備をしてくれている間に
豆たちは準備体操と最初の個人練習を終了。
 
有料体育館を使っている時期は
1分でも無駄に出来ないので
本当に助かりました。
 
 
 
今日は、ボール渡しからボール拾い、
最後は豆たちの相手まで
OBがいてくれたので有意義に練習が出来ました。
 
 
 
 
あっという間に、練習時間終了。
 
 
 
 
 
OBがいると、何かと安心感があります。
 
 
 
 
 
 
ジプシー初日、
良い練習が出来ました。