宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

日本人

仕事帰りに買い物をして
 
レジで会計するのを並んでいたら…並んでいたレジが故障。
 
急遽、隣のレジに移ることに…。
 
 
 
 
 
 
日本人って、すごいな~と思ったのは、
 
隣に移動するときも
 
ちゃんと列で並んでいた順番のままだったこと。
 
 
 
 
 
今日はさらに、
 
「お先にどうぞ♪」
 
と、若そうな男性が順番を譲ってくれました。
 
 
 
 
「いえいえ、大丈夫ですよ。有難うございます♪」
 
と、一度は断ったんだけれども、
 
「構いませんよ、僕のは(買うものが)少ないので♪」
 
と、やっぱり先に行かせてくれました。
 
 
 
 
あ~…やっぱり日本人ってええな~と感じた瞬間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会計が済んだ後、
 
譲ってくれた男性に
 
「有難うございました♪」
 
とお礼を言うと、
 
ニコッと笑っておられました。
 
 
 
 
 
たったこれだけなのに、
 
気分良く買い物ができました。
 
 
 
日本人、素晴らしか~。