宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

便利なコンビニ

今月、学校の目の前に出来た…コンビニ。
 
 
 
 
 
夏休みとか、
 
給食が無い時期に出勤したときに
 
とっても便利になりそう♪
 
 
 
 
 
だけど、
 
だいたい…想像できるのが…バイトの子の中に、教え子がいるってこと。
 
 
 
 
 
 
 
市内のコンビニや居酒屋…その他お店もろもろ…
 
必ずっていいほど、どこも教え子がバイトしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事が終わり、
 
その新しく出来たコンビニに入りました。
 
 
あったかいコーヒーに手を伸ばそうとした瞬間、
 
「あ!先生!!」
 
ほ~ら…ね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てことで、
 
普段…買い物は市外まで出ることが多いかな。
 
それでも、
 
先日は隣町の焼肉屋に行ったとき、
 
教え子が注文を取りにきてくれて、もう笑ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しいことなんですけど、
 
買い物しているときって、何だかちょっと照れ恥ずかしいですね。
 
 
 
 
 
と言うことで
 
学校の前に、便利なコンビニが開店♪のお話でした。