宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

惨敗

帰りました。

いや、

帰れましたσ(^_^;)




足に…ピリピリと電気走ってます。

なかなか無い体験で

良い運動となりました。





お化けにも会わず、、、良かったf^_^;)








今日は京都の招待大会に呼んでもらいました。

始めて出た大会でしたが、

もう今年で第19回だそうです。






結論から言うと、バレーをせずに終わりました。

この時期、

公式戦に向けて、

目標のあるチームとの

見えない大きな差を感じます。





能力以上に

どうにもならん意識の差。








高学年らしい強さが無いチームには

今後後半戦、

差を広げられて終わるのかもしれません。





全てにおいて、、、惨敗でした。







技術は何とかつけてやらんと…と、

そのまま仲間のチームに無理を言って遠征。

少しは今日の試合で

悔しさを表に出すかと期待…するも、

やはりダメか。。。










うちのOBコーチが

一番悔しそうでしたね。


惨敗の試合よりも

惨敗しても変化の無い後輩たちに

今日はキレてました。




正直、随分と現チームに麻痺してきた自分とは違い、

情熱のある若いOBコーチ。。。






「不甲斐ない豆らとは、一緒に帰りたく無い!」と、

遠征先から歩いて帰る…と言うので、

付き合うことに。



でも、別れてからの道のりが、長かった…苦笑(◎_◎;)






まあ、一番苦しいときなんでしょうが、

何とかしたらんとあかん。




やっぱり技術をつけるしかない。

練習はウソつかん。

















体重計に乗ると、

夏休み前より7kg落ちてました。


5kgぐらいかな…と思っていただけに、驚いたんですが、

身体は軽くなって

動きやすいです。





もっと歩いてみよう。

何か変わりそうや。。。