宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ゴールまでに

小学生としてのゴールは必ず来る。
 
明日になれば、今日は帰って来ないんや。
 
 
 
昨日の大会、ライバルチームに負けた。
 
今日は、ライバルチームと練習試合。
 
お互い、知り尽くしている仲良しでもある。
 
 
 
とにかく、
 
今はこの1年間、戦い続けたライバルチームと
 
徹底的にバレーがしたいと言う気持ち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ライバルチームの6年生6人。
 
みんな、もう我がチームのように話をさせてもらっている。
 
 
情けない顔をしてたら、
 
「なんちゅう顔をしてんねん!もう終わりか!」
 
って、激を飛ばさせてもらってる。
 
 
 
 
うちの6年生も含め、この子たちの試合を見てたら、
 
今日は何だか…涙が出てきた。
 
 
 
「この子らとも、あと1ヶ月か。」
 
長い人生、この子らはスタートしたばかりの男の子たちだが、
 
小学生としては、もうすぐゴール。
 
 
 
何とか、うちの6年とライバルの6年。
 
最後の最後まで、素晴らしいライバルでいきたい。
 
「お前のチームだけには負けたくない。」
 
そんな顔でやってほしいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新チームも、たくさん練習試合を経験。
 
 
 
まあ、
 
努力せんかったら、能力には勝てん。
 
うちは努力しかない。
 
 
 
まだまだ、
 
これ以上は下手にならんっちゅうレベルやけど、
 
追いつけ追い越せやで。