宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

最後の練習試合

最後の大会が終わり、
 
春分の日は、最後の練習試合でした。
 
 
相手は…有岡さん。
 
この1年、切磋琢磨でライバルでいてくれた
 
最高のチームです。
 
 
 
 
 
 
お互いに
 
「このチームにだけは負けない!」
 
の気持ちで、最後まできました。
 
 
それも、
 
今日で最後の交流。
 
 
練習試合でしたが、
 
最後の最後は
 
試合形式で勝負。
 
 
 
 
保護者さんたちの応援も凄くて
 
子どもたちも、どちらもMAXの力で戦っていました。
 
 
もう、練習試合では無くなっていました。
 
この1年を象徴するような大接戦。
 
 
フルセット。
 
最高の練習試合でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
終わってすぐ、
 
有岡男子のメンバーが挨拶に来てくれました。
 
…泣いていました。
 
 
 
ライバルなのに、
 
いつも一緒に練習をしてきました。
 
 
 
苦しい時もずっと見てきました。
 
 
 
 
 
 
ライバルチームの子ですが、
 
みんな、うちの子でした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男同士のここまで切磋琢磨できたライバルが
 
これだけ近くにいてくれた…。
 
今年の子ら、恵まれてたな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全てが終わり、
 
6年生で記念撮影をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交流最後の日。
 
お互いの6年生と家族で親睦会♪
 
 
本当に楽しかったです。
 
 
ライバルと言う枠が取れた子どもたちは
 
最高の『仲間』に成長していました。
 
 
9人で、もみくちゃになって、遊んでいました。
 
出会いに感謝せな…と感じた最高の一日となりました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
有男のお母さんへ
見てくれてるかな…写真使わせてもらいました♪
ほんまにお世話になりました!