宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

冬休み終了

冬休み最終日。
 
大阪に遠征させてもらいました。
 
京都から男子チームも来ておられました。
 
この時期の男子らしい、
 
パワーあふれる一日を経験させてもらうことが出来ました。
 
 
 
今月の近畿大会に出られるチームさんらしく、
 
やはり簡単にはセットを取らせてもらえません。
 
ネット際のトスは、鋭角にスパイクを決められます。
 
速すぎて追いつけないスパイクもあり、
 
さすが、男子のパワーでした。
 
 
 
お世話になった男子チームさんも、
 
前回以上にレベルアップされていて
 
なかなかセットが取れません。
 
しかも、本当に元気。
 
チームでバレーをしている感がとても良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
練習試合が終わってすぐ、
 
6年生には、帰ってすぐ練習することを伝えました。
 
 
しばらく新チームにも力を入れてきましたが、
 
ここからは6年生チームのラストスパートに全力を尽くします。
 
 
 
 
やらずに後悔するよりも、
 
今日、気になった点は、今日、終わらせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焦って失敗していた、一つ一つのプレーを
 
確認をして目標到達することが出来ました。
 
 
保護者さんにも、夜遅くまで手伝っていただき
 
本当に感謝しています。